« 若っかモンには負けません | トップページ | 予定は未定 »

2012年7月 2日 (月)

知ってましたエッヘン!

ヒマだったんでテレビ見てました。

クイズ番組より

ショートケーキの日が毎月22日なのはなぜ?

201207_2必ず上にイチゴが

どの月のカレンダーにも

22日の上は15日なんです。

cake cake cake

ではでは、広辞苑の問題です。

毎回毎回、収録する言葉が増えているけど

本の厚さは変わらない。なぜ?なぜ?

字がちいさくなっている ブ~

増えた分だけ減っている ブ~

紙が薄くなっているんだって、禁句です。

さて2日月曜日より計画停電のスタートです。

カレンダーとグループ検索は こちら より。

停電すると、電気=電器が使えません。

当然ですが、電器=灯りが使えないばかりか

冷蔵庫もテレビもパソコンも、一部電話もです。

停電しても内臓電池が時刻やカレンダー管理してますが

古くなった電池を使用してる家電はご注意を。

記憶してる時間やタイマーがクリアされちゃいます。

|

« 若っかモンには負けません | トップページ | 予定は未定 »

 1.金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206296/46095357

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってましたエッヘン!:

« 若っかモンには負けません | トップページ | 予定は未定 »